お箏を返しに&刺繍

今日は、発表会で使った、お箏をなおちゃんに返しに
またまた新鹿沼まで出かけた!
やはり片道、2時間は掛かるね~、
でも大分通っているので、田舎道をスイスイと運転しながら行くgeko先生。

まずは、途中で待ち合わせてランチを・・・
てさくりレストラン
e0040673_9242040.jpg

田園の中に、ひっそりと佇んでいた。
でも・・・今日は、凄い風が強くて・・・
ひっそりと!と言う感じではなく、ビュービューと飛ばされそうでした(笑)
e0040673_9242080.jpg

でも、とっても美味しかった!

そして、これから以前ブログにもアップした感動の刺繍!!!
このお宅に伺って・・・・
刺繍をお願い出来るとの事!!
もう嬉しくて、今日お会いするのを楽しみにしていた。

なおちゃんの家から、とても近くだけれど・・・
住宅地で迷いに迷って・・無事到着!

伺うと、刺繍をされるKさんと奥様が、優しく出迎えて下さった。
今まで造られた作品の写真を沢山見せて頂いた。
中には、クラシックカーや、ディズニーもあったのでビックリでした!!!
もう・・・なおちゃんと、「凄い!!綺麗!!!ステキ!!」と、それしか言葉にならなかった。

お家にある、実物も見せて頂いた!!!
e0040673_9412886.jpg

e0040673_9522395.jpg

素晴らしさのあまり・・・言葉にはなりません。
感動でした!!!

そして、今Kさんがご自分のバックを造られているそうで・・・
まだ、出来ていないのですけど、こんな感じです。
と見せて下さった。
e0040673_9433695.jpg

これがバックになるのですね!!
世界に一つしかないオリジナルバック、またまた感動でした。

そうそう、女性のバックもあったのですよ。
e0040673_9505019.jpg

こんなバック、勿体なくて持てないよ。
飾って置く様ですね。
しかし・・・これ全部刺繍だなんて考えられないです!

色々なお話をKさんに伺って、73歳とは思えないパワーを持っていらっしゃる!
そして、温かいお人柄のKさんでした。

やはり、作品にもお人柄が現れますよね。
本当に素敵な素晴らしい方との出会いに感謝するgeko先生だった。

そして・・・
どんな感じの作品をお願いしようかな?
なおちゃんと二人で考えるのだった。
順番待ちで、「取り掛かるのは秋になってしまいます」との事。
秋まででも、何時まででもお待ちしています。
こんな素晴らしい刺繍をして頂けるなんて・・
本当に幸せです。

出来たら音楽教室に置いて、沢山の皆さんに観て頂きたい!!!
から・・・何にしよう????

まだ時間はあるので、
秋までにこれからじっくりと考えて決めよう☆

Kさん、奥様、今日はありがとうございました!
また作品が決まったら、またお邪魔されて頂きます。


その後は、なおちゃん家へ!
なおちゃんは6月に発表会を控えている。
今度はgeko先生が手伝う番です。
発表会は1部が子供、2部が大人の構成になっているので、
なおちゃんが「最後に私達二人で何か連弾お願いします」との事。

二人であれこれ弾いて・・・
ようやく2曲が決まった♪

って時間見たら・・・あれあれ6時半だ!!!

kさんのお宅で、2時間半もいたので遅くなってしまったのだ!!!
しかし・・・長居をしてしまって・・・
改めてKさん失礼いたしました。


さあ・・・・
今度はなおちゃんに「発表会」のバトンを渡し・・・
出来る限り、パワー全開で、geko先生、お手伝いさせて頂きま~~~~す♪
[PR]
by gekos | 2016-04-17 23:24 | 2016年発表会