「おもちゃの兵隊のマーチ」3回目・Kちゃんレッスン

昨夜は何故だか・・・殆ど眠る事が出来なかった。
発表会の事を考えだし・・・
あれはやった、これはやった、他に忘れている事はないかしら?
と、どんどん頭が冴えて・・・
もう、うっすら明るくなって、夜が明けてきてしまった007.gif

かなりの寝不足だけど・・・
頑張らないとね!

午前中は足りないものを買い出し
そして、コミセンに運ぶ荷物を整理して段ボールに詰めて、
何が入っているか品物の名前を書いて、何処に運ぶかを詳しく書いて・・・・
発表会に持っていくものリストを書き出して・・・と
コツコツと準備しているgeko先生です。

午後からは
「おもちゃの兵隊のマーチ」3回目の練習♪
最後のレッスン
ソロは・・・・
う~~ん、惜しいね~~~
と言う感じの生徒さんもいたね。
勿論上手に弾けている生徒さんもいたよ!
とにかく、度胸を決めて、今まで頑張って練習してきた成果が出してほしいな。
難しい曲、練習こんなに頑張ったんだからね☆

アンサンブル「おもちゃの兵隊のマーチ」は
ややリズムがズレル箇所が気になる。
「よ~~~くリズムを聞いて!他の人の音も聞くんだよ!」
とgeko先生毎回言っているような気がするよ~。

舞台では、また音の聞こえ方が違うので、その辺りが、どのグループも心配・・・。

お辞儀は、バッチリ☆
本番では、演奏もお辞儀も決まると良いね!!

リコーダーは完璧で~~す☆

子供たちのレッスンは終了したが・・・
お母さま方が、「朝9時に場所取りに行かないと」とみんなで相談中・・・

いや~~、場所取り、結構皆さん気合いが入っている様子。
どのグループも、9時に場所取りに来るような気がします。

って・・・
最近geko先生が入るより、早くコミセンで待っている保護者の方々がいらっしゃるのには
驚いてしまう。

良い席を抑えるのは大変ですね。ご苦労様です042.gif

そして・・・・
あがらない飴、またここでも受けていました!
e0040673_2029317.jpg


そこにKちゃんがレッスンに見えた!
今日は高校の入学式だった!!
ピカピカの制服を着て・・・似合うねKちゃん。

Kちゃんが通う高校はgeko先生が卒業した、我が母校!!!
制服も・・・
「何十年経っても変わらない!そうそう、こんな制服だったわ!校章もこれこれ!」
と嬉しくなって大声を出したgeko先生だった(笑)

Kちゃん、入学式おめでとうございます☆

そして、ソロを弾き始めた♪
「パイレーツ・オブ・カリビアン」をかっこ良く弾くので・・
みんなKちゃんに釘づけ☆
演奏が終わると・・・
拍手がいっぱいだったね038.gif

そして「森のくまさん夏休み」のエレクトーン演奏は
何と・・
暗譜している!!!
凄い!!
完璧に弾きこなしてきた、さすが頼りになるKちゃん。

この伴奏で、みんなでやろう!
と言う事になり、「森のくまさん夏休み」の練習がまたまた始まった。
e0040673_20394535.jpg


e0040673_20405031.jpg

そして、演奏の前にMちゃんが「森で出会った熊さん、待ちに待った夏休みがやって来た!」と言ってすぐに音楽が流れると良いけれど、中々そのタイミングを二人で練習する機会がなかった。
「Kちゃんが音楽をスタートするので、Kちゃんが手を上げたら、喋り始めてね。
Mちゃんが喋り始めたら、プレイボタンを押してね!」とgeko先生が教えて、何回かやったら
そのタイミングを覚えてくれて、大成功です☆
今日は最後で練習が出来て良かった、ぎりぎりセーフでした。

さあ、明日は、午後「真珠採りのタンゴ」最後の練習をして
皆さん、そのままコミセンにお手伝いに行って下さる。

いよいよ夕方から仕込みです!

みんなで一丸となって・・・・・頑張ります!!!

でも・・・
昨夜は殆ど寝られなかたので、
今日は早く寝ないとね!
[PR]
by gekos | 2016-04-08 20:29 | 2016年発表会