PA打ち合わせ・kちゃんレッスン・「おもちゃの兵隊のマーチ」2回目

いよいよ4月に入りました!!!!

という事は・・・
発表会まで・・・あと〇日!!!ですね。
怖くて言えません(笑)

午前中にPAの方と打ち合わせ。
e0040673_1382470.jpg

舞台表を見ながら、1曲、1曲、打ち合わせをする。
マイク・モニター・ピアノ関係・エレクトーンの関係、照明などなど細かく打ち合わせした。
「前日から当日と二日に亘って、宜しくお願い致します!」

夕方からはKちゃんの個人レッスン♪
先週ボロボロで、とっても心配だった・・・・・。
今日聴いてみると・・・
とても上手になっている!!!!!
頑張ったねKちゃん!!!
e0040673_1317782.jpg

これで「森のくまさん夏休み」の伴奏バッチリだね☆
ソロも大分弾けてきたが・・・あともう一歩。
あと1週間、最後の詰めで、頑張ってね!!!
最後にスタッフ表を見ながら、仕事の説明をして終了。

続いて「おもちゃの兵隊のマーチ」2回目の練習♪
ソロは大体弾けてきた!
あとは本番で間違えた時は、止まらない!弾きなおさない!で・・・
知らん顔して、弾いちゃってね。
と、もしも間違えた時のアドバイスをした。

そしてアンサンブル「おもちゃの兵隊のマーチ」の練習。
e0040673_13235895.jpg

これもバッチリOKで~す。
お辞儀も、geko先生忘れてたけど・・・
皆は、忘れないできちんと覚えていて、出来る。素晴らしいです!!!

リコーダーも何とか楽譜を見ないで吹けたね。
「ありがとうの花」は・・もう少し大きな声で歌えると良いかな?

さあ、あと残す所、あと1回!
その調子で頑張って練習してね!!!!


夜は、今日からレッスンを始めるSさんが見えた。
小学生の頃にピアノをやってらしたとの事。
思い出しながら、ソナチネを弾いて下さった。
「音は覚えているけれど、指使い覚えていないです」とおっしゃる。
音を覚えているだけでも凄いですよ。
これから、ゆっくりと、指使いや音楽記号、ペダルなどなど細かくレッスンしましょうね。
Sさんが比較的弾き安い曲を、geko先生探しておきますね!
[PR]
by gekos | 2016-04-01 13:05 | 2016年発表会