人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さくらさくら」「荒城の月」合わせ

今日は朝からとっても良いお天気、気持ちが良いわね~。

そして、とっても暖かい!!
桜もきっと満開に咲いてしまうかな?

今日は、鹿沼のなおちゃんの家まで、練習&お箏を取りに行った。
鹿沼まで、高速を使わないで、下道をどこまでもどこまでも・・・・
北に走った。

田舎道なので菜の花が、とても綺麗に咲いている。
やはり北の方だから桜はもう少し後かな?

栃木の街並を車の中からパチリ☆
「さくらさくら」「荒城の月」合わせ_e0040673_11433195.jpg

以前、蔵の街、散策したな~~~~
「さくらさくら」「荒城の月」合わせ_e0040673_1144179.jpg

またいつの日か、ゆっくりと周りたいな!

栃木の途中で、なおちゃんと待ち合わせてランチをした。
「さくらさくら」「荒城の月」合わせ_e0040673_11474320.jpg

少しずつ、色々なお料理が乗っているプレート可愛いね。
「さくらさくら」「荒城の月」合わせ_e0040673_1148171.jpg

デザートは「桜のシフォンケーキ」
一口食べると・・・桜の香りが口いっぱいに広がる!!!
桜の塩漬けが入っているので、ケーキの甘さと、桜の少しのお塩とのハーモニーが抜群☆
「桜だわ~~~~~~!」となおちゃんと顔を見合わせた(笑)

昨夜はgeko先生「桜豆腐」を食べたのを思い出し・・・
「桜豆腐」「桜のシフォンケーキ」と桜づくしだね~~~
って今日は「さくらさくら」を弾くのよ!!
という事はトリプル桜
geko先生、桜を満喫していま~す!

ランチの後はなおちゃんの家で練習♪
でも・・・
お嫁さんが高熱を出して、なおちゃんが赤ちゃんの面倒を見る事になったので・・・
練習にもう一人参加でした(笑)
とっても可愛い!!!思わず抱かせて貰ったgeko先生だった。

さあ、では練習開始!
「さくらさくら」「荒城の月」合わせ_e0040673_1263525.jpg

赤ちゃんも静かに聴いているのよ、凄い!
「さくらさくら」「荒城の月」合わせ_e0040673_1271754.jpg

「荒城の月」「さくらさくら」は大体の感じは掴めていたので、後はリハーサルの時にね!
と今日は、可愛い赤ちゃんも」いるので、おとなしい内に、早めに終了。

そして、来た道をひたすら南に2時間迷わず走って無事家にたどり着いた!!!

帰ったら、主人が「やっと家の屋根の工事が今日で終わったよ」と言う。
屋根を見上げると綺麗になって、これで雨漏りもなくなるね、とホットした。

そうしたら・・・屋根やさんが
「geko奥さんの荒城の月、素晴らしかったね。作業しながら聴かせて貰って最高だったですよ」と話ししていたそうで・・・・
それを聞いて、geko先生とっても嬉しかった!
って「昔から壁一枚隔てると上手く聞こえる!と言うけど・・・本当ね」003.gif

by gekos | 2016-03-31 23:37 | 2016年発表会