人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目

写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_1925040.jpg

今日は午前中、
今まで撮った写真を、当日ホールに張り出すので、アンサンブル事の写真を作成をした。
曲のイメージで、考えながら
色々なグッズを貼って・・・
こんな感じに出来上がった☆

中々素敵だわ~~!!
と、ここでも私って才能ある!と思うgeko先生(笑)
実は・・こうゆう作業大好きなんです。

さあ、午後からは「キラキラぼし」2回目の練習♪
先週は具合が悪く一人欠席だったので・・・
今日は3人揃うわ!!と期待していたのだが・・・
お出かけして、一人欠席になってしまった007.gif
残念・・・・・。
今日も、一人足りないので、張り出す写真は撮れないわ。

でも、気を取り直して・・・二人で練習しようね!
ソロは・・・二人とも、気を抜いてしまったのか?
今まで弾けていたのに・・・間違ってばかりで弾けない。
どうしたのかな???
本人もショックを隠し切れない、立ったまま・・呆然としている。
geko先生もショックだったよ~~。
「とにかく、あと1回しかないんだから、春休みだけれど気分を引き締めて、毎日練習してね」と言った。
がんばれ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

アンサンブル「キラキラぼし」はバッチリ弾けているのね!
写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_19352755.jpg

これは、バッチリでした〇

そして、お母さんと一緒に、この☆を振って・・・・ポーズ☆
写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_19364591.jpg

「森のくまさん夏休み」も、ちょっと歌が小さい声だよ~~~
大きい声で、大きいお口開いて歌おうね!
写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_19381058.jpg


続いて「小鳥の結婚式」2回目の練習♪
ソロは1回目は上手だったけれど・・・
2回目は、またまた繰り返しが????になってしまった人もいたね。
頭の中でしっかり整理して弾こうね。
音楽は頭を使う事も大切です(笑)
でも、上手な生徒さんもいたよ!

先生は「頑張って!!」と応援する事しか出来ないからね。
とにかく「頑張って下さいね」

アンサンブルは衣装をお母さま達が作って下さった。
白いシャツに真っ赤なハートが付いている。
頭は、お花や羽が」付いた花冠、素敵ね!
写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_19464019.jpg

小鳥の結婚式のイメージが湧くわね。
皆の息もあって、バッチリ大成功です〇

お辞儀も、花束を持って・・・
1,2,3,4,5,6,7,8、と掛け声をかけて・・・
写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_1948378.jpg

可愛い、笑顔がいっぱいね!!!

そして、「森のくまさん夏休み」は楽譜を大分覚えてきたね。
写真・「キラキラぼし」2回目・「小鳥の結婚式」2回目_e0040673_19495047.jpg

来週は楽譜取ります!!!

最後の「ありがとうの花」も、歌詞をしっかり覚えてね。

弾くこと、覚えること、といっぱいあるけど・・・

とにかく、やるっきゃない!!!!で~~す。

by gekos | 2016-03-29 19:25 | 2016年発表会