「講師演奏」「愛のあいさつ」

今日は、もりちゃん先生と打ち合わせ件、
「ありがとう」と「ラ・クンパルシータ」の練習で、早く来て下さった。

まずはランチを食べながら、先日作成した、8ページのスタッフ表を見ながら・・・
舞台表照らし合わせながら、メモを取っていく。
本当に細かい作業なのだが、これを怠ると・・・
当日とんでもない事になる!!!

ランチを早々に食べ・・・
教室に戻って、もう一度綿密な打ち合わせをやる。
大体を把握した様なので、後は家に戻ってもう一度確認して下さいね。
宜しくお願い致します。


そして、その後・・練習開始♪
二人でピアノの連弾で「ありがとう」を弾く。
これは、さらっと綺麗に弾くことが大切!
息を合わせて・・・ね。
当日大体テンポが速くなるので、今日はこのくらいで良いわね。
という事でOK!

続いて「ラ・クンパルシータ」は
geko先生がエレクトーン・もりちゃん先生はピアノで弾く。
これは、先日聴いた・・あの三浦さんのイメージを持って、タンゴ弾きます!
メリハリを付けて、あのタンゴのイメージを膨らませて、エネルギッシュに!
と思う事がいっぱいあってね(笑)

今日は二人の息もバッチリ☆
大丈夫ですね、引き続きイメージ膨らませて頑張ります!


そして、その後は・・・
Uちゃんのレッスン。

もりちゃん先生とUちゃんは「愛のあいさつ」を連弾する。
e0040673_19174812.jpg

エルガーさんが婚約者に贈った曲ですよね~~
聴いていると・・・
柔らかい雰囲気で中々素敵ですよ。
その調子で頑張って下さいね。

ただ・・・
ソロが怪しい!!!!!
Uちゃん、後レッスンも残す所1回だよ~~~!
もりちゃん先生を、はらはらさせないでね。
とにかく、今が頑張り時だからね。
来週期待しています。
[PR]
by gekos | 2016-03-28 22:01 | 2016年発表会