「かえるくんのおまつり」2回目・「海の見える街」2回目

今日は朝9時から合同練習スタート!

最初は「かえるくんのおまつり」2回目の練習♪
今日は・・・
4人全員揃った003.gif

朝早くて・・眠そうな子もいたけど・・・
段々、みんなに慣れて、お友達になって元気がいっぱい出てきたね。
何時も思うけれど、子供たちはお友達になるのが早い!!!
ソロも元気いっぱい弾いて、アンサンブルの練習は着替えてやった。
e0040673_17552458.jpg

演奏は最初あれあれ??という子もいたけど・・・
何とか合ったね。
切るところが、「いよ~~~~、ぽん!」で音を切るが、
Mちゃんがエレクトーンのリズムのカウントを見ていて、その数字になったら、
手を挙げて切る!
のだが・・・
みんな、いよ~~ぽん!と、ちょい早い!!!
何回か練習してきたら、何とかMちゃんのに合わせて切れる様になってきた042.gif
良かった~~、でもね、この年齢は舞台立って弾くだけで〇、可愛いもの。
少々早く切っても、問題はない!なんて思っているgeko先生です(笑)

そして、最後のお辞儀も、昨日買ってきたカエルのクッションを舞台に置いて、
お辞儀をしたら、カエルのクッションを持つ子が先頭で「カエル号」で、カエルの歌を歌いながら退場!なんて可愛いなあ~~、
と今朝考えたgeko先生。
早速試したら・・・大成功☆
私って、こうゆう才能ある(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ
e0040673_186515.jpg

カエルさんと一緒にポーズ☆

そして、次は「おおきなくりの木の下で」を、妹、弟さん達と全員でやる。
1歳2歳児も参加で~~す。
踊り、歌は様々ですが・・・
とにかく可愛いです!
全員揃って、こんな感じです。
e0040673_1893232.jpg

この写真撮るのも一苦労でした(笑)

そして「ありがとうの花」も上手に出来て・・・終了。
最後に保護者の方々と一緒にポーズ☆
e0040673_18113998.jpg

朝早くから、ご苦労様でした。

次は、「海の見える街」2回目の練習♪
ソロは、みん大分完成に近づいてきた。045.gif
後は・・・大切に、一つ一つの音を大切に弾くと素敵な曲に仕上がるからね。
発表会まで、残す所あと1回!!!
皆、頑張ってね。

アンサンブルの「海の見える街」は、1回目はちょっとリズムより速くなってしまう所が、ちょっと心配だけど、2回目からは大丈夫。
でもね、本番は1回目しかないから、「とにかくリズムを良く聞いて、弾いてね!」とアドバイスしたgeko先生。

またまたお辞儀です。
昨日100均で、ほうきとアームカバーを買って、キキのほうきを作った。
e0040673_18281547.jpg

まあ、これで許して下さいね(笑)

弾く時は、楽器に立てかけて、お辞儀する時に持ってきて、お辞儀。

そしてそれに乗って、退場!!
e0040673_18265171.jpg

誰かのほうきに、ジジも乗って、「魔女の宅急便」のイメージが湧いてきたでしょう。
イメージも出来たので、演奏もきっと、バッチリ弾けるね!

そして「森のくまさん夏休み」はリコーダーが大分吹けてきたけど・・・
やはり楽譜を見ているので、来週は最後だから、来週までに覚えて、見ないで吹こうね!
e0040673_18371336.jpg



次は大人のUさんのレッスン♪
個人の曲は、やはり速くなてしまう所が心配。
何回か練習していると、少しずつ直ってきたので、大丈夫!
後は、上がらないで弾けると良いですね。
アンサンブルの「真珠採りのタンゴ」は、バッチリ☆
いう事はありません。
明日の、1回目のアンサンブルでは、余裕ですね!!!

と、皆さん着実に成長して、出来上がっていました。
その調子で頑張って下さいね。
[PR]
by gekos | 2016-03-26 18:04 | 2016年発表会