「ハナミズキ・ファイト」1回目練習

昨日はお彼岸で、15人のお客様!
geko先生も朝から天ぷら揚げで大忙し。
お昼に親戚みんな集まって、ワイワイ、ガヤガヤと
飲んで食べて・・・・・楽しく過ごした。
きっと、おじいちゃんやおばあちゃんも、「兄弟仲良くなってるね」と見ているわね001.gif


そして、今日はとってもハードな一日!!!

午前中は、昨日お問い合わせがあったMさん、
とんとん拍子に話が進んで・・・今日早速、お教室を見学にいらした。
早いですね~~。
そして色々なお話に花が咲き・・・・
来月からレッスンに見える事になった。
Mさん、ピアノマイペースで楽しくやりましょうね♪


と・・・
12時に帰られた・・・

そして、12時からレッスンだった!!!
お昼は????まあ・・あとでね008.gif

まずはNちゃんと、お母さまのHさんの個人レッスン♪
Nちゃんは忙しくて中々練習時間が取れない。
大分弾けてはきてるのだが・・・
まだまだ、弾けない所があって「少しの時間でも、短い時間でも効果的な練習をしてね」
Hさんは、スムーズに弾けるようになってきたが、細かい箇所を注意して頑張ってね!!!
とアドバイスをした。

1時にはMちゃんが来て「ハナミズキ・ファイト」の合同練習♪
まずは、用意してあった衣装を着て弾く事になった。
e0040673_972511.jpg

衣装は中々良かった!!!!!!

けど・・・・

演奏は「ハナミズキ」は、まあまあだった
が・・・・
前から心配していた「ファイト」は、geko先生の悪い予想が的中!!!
途中から、ピアノは止まってしまう、エレクトーンのメロディーもボロボロ・・・
挙句の果てにはメロディーの右手だけになってしまった007.gif

聞いていたお母さま達も・・・ビックリ!!005.gif
が~~~~~~~ん!!!とソファーから落ちそうになってしまった。

geko先生も「ここまで酷い演奏は久しぶりだね」なんて笑うしかない!!

「何といっても、二人はトップバッターで弾くのよ!!!何とか残り少ない日々頑張るしかないよ!題名の通りファイト!!だよ」と発破をかけた。

来週までには何とかしてね。
最後に、ソファーから落ちそうになったお母さま達と一緒に。
e0040673_934476.jpg

「しっかり練習してよ」とお母さま達「大丈夫だよ」と答える二人・・・
「期待しています」geko先生(笑)

そしてMちゃんの個人レッスン♪
「難しい曲を弾きたい!」との要望で「アラベスク第1番」にした。
やはり中学生は忙しい、練習時間がない中、レベルが高い曲を選んだので・・・
今必死になって頑張っている。

先週よりは、随分スムーズに弾ける様になってきたけど、
後半の、ある一部分がまだ怪しい。
そこの部分を取り上げて、良く弾き込んで・・・・
この曲はイメージも大切、何といってもドビュッシーさんですからね。
余裕がないと、中々そこまでたどり着かないけど、この素敵な曲を選んだのだから
何とか頑張ってねMちゃん!

レッスンが終了後、近くのショッピングモールにヨガのレッスンに駆け込んだ。
やはり、健康管理も大切だから、忙しい中でも頑張っていかないとね045.gif

ヨガも、発表会終わるまでは、お休みになる。

今度来るときは、もう発表会終わっているのね。
う~~~ん、「発表会もうすぐだよね」何て・・・
分かっているのに、改めて感じるgeko先生だった(笑)
[PR]
by gekos | 2016-03-21 23:51 | 2016年発表会