なおこちゃんの家

e0040673_17593873.jpg

今日は朝早くから・・・
なおこちゃん宅に、お箏の合わせに出かけた!!

いや~~~~
2人で色々アレンジ考えながら・・・
3時間頑張り、何とか以前より華やかさがでる荒城の月に仕上がってきた!!!と思う。

それぞれ弾いているので、客観的にどうう聞こえるのかが分からないので、
ちょっと不安が残るけどね。

とにかく時間があっという間に過ぎてしまう。

で・・・どこのお店もランチはなくなってしまったので、
近くのレストランに出かけた。

そのお店に、こんな素敵な刺繍の掛け軸が掛かっていた!!

凄い!!!
刺繍の素晴らしさに、なおこちゃんと感動☆

ある方に造って頂いたのです、とお店のオーナーさんが話されて・・・
またまた色々なお話を伺った。
e0040673_17593888.jpg


そして、オーナーさんが刺繍で出来た、興福寺の阿修羅像の掛け軸も持ってきて頂いた。
e0040673_1814433.jpg

もう・・geko先生は、感動してウルウル・・
これが刺繍だなんて信じられない!!!

もう圧巻で、言葉が出なかった・・・・。

もう掛け軸を前にして・・
思わず手を合わせてしまう・・・
懺悔しかないですね~~~。

この月の色合いが、また神秘的なので・・・
「荒城の月」ならず・・・
もうこの際
「阿修羅の月」に題名替えようか!と尚子ちゃんと話ししたぐらい

2人で「久しぶりに、こんなに感動したことないね~」なんて顔を見合わせた・・・。

ランチがどこもやっていなくて・・・
近くのお店に行って良かったね~^。

あんな素晴らしい刺繍に出会えたんだもの。

出会いに感謝、感謝・・・
今でも思い出すと・・・

ぼーっとしているgeko先生・・・


でも、良いわよね今日ぐらいは余韻に浸っていよう!
[PR]
by gekos | 2016-02-27 23:53 | 2016年発表会