人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けまして おめでとうございます!

皆様

明けまして

おめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。


しかし・・・
今年のお正月は
寒い~~~!!!

今年も「喜多院」に初もうでに出かけたが・・・

この寒さの影響なのか、何時もより参拝者が少ないのでビックリ!!
明けまして おめでとうございます!_e0040673_13213879.jpg

確かに私も他の日が空いていれば、もう少し暖かい日に出かけると思う。

でも、今日しかないので、完全武装(笑)してお参りに出かけた。

着いて、今年の「方位除けの方々」と書いてあるのを見ると・・・

あらあら???我が家の殆どの人の方位が悪い!!と書いてある~~。
これは、大変!!
と、ご祈祷をして頂いて、しっかりとお札を頂いて参りました。
まあ~~~、これで一安心ね。

そして、交通安全の成田山別院で、お参りして・・・
交通安全のお守りを頂いてた。

午後から出かけたので、帰りは・・・
もう、真っ暗!

急いで帰って・・・

さあ、明日は・・・

合計・・・・

子供たち、孫たち、親戚の方たちなどなど、25人以上のお客さんが見える。

もう、この人数の多さに・・

毎年・・
もう、何十人でもいらっしゃ~~~~い!!!

と腹をくくるgeko先生だった(笑)


でも、前日からお料理の準備は大忙し~~~。

風邪が治ったから、良かった、

さあ~、頑張るぞ~~~~~~~066.gif

by gekos | 2015-01-01 23:21 | お出かけ