「ビビディ・バビディ・ブー」「かっこう」「カルメン」3回目練習・個人レッスン

今日一番のグループは

「ビビディ・バビディ・ブー」3回目最後の練習♪

今日は着替えもなくて子供たちだけの合同練習だった。

ソロは、お家で練習をきちんとやっているのでしょうね、
みなさん、とっても上手に弾けてきました038.gif

何と言っても、「8日寝ると・・・発表会です」からね(笑)

アンサンブルも、お辞儀も上手く出来ました!!

後は・・・・・
当日、落ち着いて弾けばOK☆

e0040673_1926439.jpg

歌も大きな声で歌えたし、終わりの言葉もバッチリ☆

言う事ありません、一週間この調子で練習して下さいね。


続いて「かっこう」3回目練習


今日はやっと全員揃いました003.gif
問題のベルの練習を、着替えて練習!
e0040673_19301998.jpg

やはり・・・みんなに・・つられて・・間違えてしまう生徒さんもいたね。

何回か練習していく内に段々出来てきた。
後は当日だよ!
geko先生ちょっと心配だけど・・・まあ楽しくやろうね045.gif
演奏もあれあれ??な箇所あるけど・・・
まあ、楽しく弾こうね(笑)
お辞儀は上手だね!
e0040673_19344984.jpg

最後良ければすべて良し!ですね(うふふ・・)

ソロも音楽に合わせて上手に弾けました!
あんぱんまんがの歌がとってもとってもと~~~~~~っても上手038.gif
今日最高の出来です☆

その調子で本番もお願いしますね!
最後に記念撮影、楽しそうな笑顔がいっぱいです。
e0040673_1938027.jpg


そして、ななちゃんママのレッスン♪
幼稚園の先生をやっているので、今週は卒園式などで多忙だったとの事。
発表会で弾く曲が・・・ぼろぼろ・・・・・
仕事を持っての練習は大変だと思いますが・・・
後一週間ですので、今週はピアノに掛けて頑張って下さいね。

geko先生も応援しています p(*゚▽゚*)q ファイト!

そして「カルメン」3回目の練習

まずはソロから弾く。
大体仕上がっているけれど、もう少し丁寧に、そして曲の事を考えて弾こうね!

アンサンブルは・・・
誰かが???順番に少しずつ間違えるの困った~~~。
本番では、集中して間違えない様にね!

そして最後に歌う「手のひらに太陽に」では・・
「私歌った事がない」と言われ????
ソロの曲ばかりに時間が掛って、この歌練習する時間がなかった事に気づくgeko先生。

「そうだったね、今日しっかり覚えていってね」って今日しかないけど・・(笑)
e0040673_19505562.jpg


そして、さとちゃんのレッスン♪
もうソロは仕上がって余裕ですね、何も言うことはありません。

本番、上がらない事だけです、はい・・それが一番の問題だった~~(笑)

そして、あまちゃんに、この「おけ」をピアノの上に置いて弾くんだって!
凄いの、さとちゃん、おけに入れる「うに」まで手作りよ。
e0040673_19542193.jpg

もう・・・geko先生、これを見て・・・ここまでやるとは・・・・・
やられました!脱帽です ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

さとちゃんも、すっかりと高橋音楽教室に染まりましたね(笑)

明後日、最後のあまちゃんの合わせが楽しみです!


そして最後はUさんのレッスン♪

発表会の曲はソロもアンサンブルも、余裕で弾けています!

大人の生徒さんは、本番の緊張だけが問題ですね。

とにかく、「楽しんで弾きましょう」

もう一人来るはずだったまいちゃんは・・
風邪でダウン、お休み・・・。

ちょっと心配、まずはゆっくりと身体を休めて・・・一日も早く治してね!
お大事にね。


と言うことで、長い一日が終了!

で・・・geko先生も、喉が痛い~~~。
風邪気味なの、今日は早く寝ないと。

残り少ない日々、一日一日を大切に過ごしたいと思います。
まずは。。。。風邪をなんとかしないと!!
[PR]
by gekos | 2014-03-22 21:19 | 2014年発表会