人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エスニック・カリンカ」1回目練習 「虹のかなたに」音の郵便やさん

今日は小学3年生による「エスニック・カリンカ」1回目の合同練習♪

まずソロを弾くが・・・

かなり問題点あり!!!
geko先生が、もう個人的にビシバシとダメだし021.gif
ソロでかなりの時間を費やしてレッスンした。

今日先生が言った事を、気を付ける箇所をしっかりと覚えて、家に帰って練習してね!
残り2回の練習だから、頑張ってね。

やはり、このグループもアンサンブルは、もうバッチリ出来ている。
エスニック・カリンカは余裕をもって弾けているので、ニコニコ顔のgeko先生に変身した003.gif
「エスニック・カリンカ」1回目練習 「虹のかなたに」音の郵便やさん_e0040673_18203239.jpg

花は咲くも、歌関係はとっても上手☆
「エスニック・カリンカ」1回目練習 「虹のかなたに」音の郵便やさん_e0040673_1826318.jpg


終了後はお母さん達が見えて、衣装の打ち合わせ。
このグループは、ロシアのイメージでそれぞれが考えて下さったので、時間が取られないで終了。


そして、夜は音の郵便やさん達の「虹のかなたに」の練習♪

「ディズニーメドレー」をベルとクラリネットで演奏するので、この被り物、似合うでしょう(笑)
「エスニック・カリンカ」1回目練習 「虹のかなたに」音の郵便やさん_e0040673_18302743.jpg


やはり、しばらくぶりなので・・・・最初はあれあれ???????????
と言うことになり、再度、気を取り直して・・・・演奏したら、まあまあになりました042.gif
しっかりと楽譜を追いかけて、間違えない様に願しますね。

そして、なおちゃんの家からお借りした、トーンチャイムで練習する。
もう、音の郵便やさん達うわ~素敵な響き!柔らかくてうっとりとするわね」なんて皆さん大はしゃぎ!!!

でも、綺麗に響かせるのは、やはり大変ね~~。

何回も練習していく内に、大分コツを呑みこんできた様子。
「そうそう・・・綺麗な音よ」とgeko先生も言える様になってきた。
「エスニック・カリンカ」1回目練習 「虹のかなたに」音の郵便やさん_e0040673_1836140.jpg


相変わらず、音の郵便やさん達はパワーが溢れている!!

ベルやトーンチャイムを打つ時、顔で打つのよ、顔でも演奏するのが可笑しくてgeko先生
笑いを堪えるのが、毎度大変です041.gif

by gekos | 2014-03-14 23:10 | 2014年発表会