「行進曲メドレー」「あまちゃん」1回目練習

今日は、もりちゃん先生のレッスン日!

発表会で、もりちゃん先生の生徒さんとgeko先生の生徒さんがピアノの連弾をする。

今日は「行進曲」1回目の練習日。

二人は、以前もアンサンブルやクリスマス会で一緒にやっているので、もう仲良しだね。

まずはピアノに向かって、最初の音を出す所からの合わせが大変。
何と言ってもピアノ連弾は初めてだから、息を合わせて弾くのが難しいね。

でも、何回は練習している内に、少しずつ相手の音を聴くことが出来てきて、
大分合わせられる様になってきた。

後残り2回で、仕上げないと!!
まずは帰って、練習する時に、相手はいないけれども、一応音を感じながら弾こうね。

練習終了後、お母さん達がいらして衣装の相談。

ちょっと着替えてみました!!私達頑張ります!
e0040673_1224582.jpg


その後は、「あまちゃん」1回目の練習♪
さとちゃんはgeko先生の生徒さんだけれど、どうも出番があまりにも多いので・・・・・
今回はピアノのもりちゃん先生にピアノでアンサンブルをお願いした。

まずは衣装の相談から始まる、だって・・あまちゃんだもんね(笑)
さとちゃんは、かすりに赤い紐を締めて、足袋はいて、ぞうり履いて、鉢巻するんだって!!!
本格的あまちゃんですね003.gif

で・・・もりちゃん先生にも一緒に着ませんか?と言うが・・・
中々「私はいいわ、さとちゃんだけで・・」と「はい」の返事が貰えない。

geko先生とさとちゃんで、「あまちゃん弾くんだもの、その衣装の方が素敵よ」と、何とか説得してみました
が・・・ではどうなるのでしょうか?
来週までのお楽しみ、次週に続く041.gif
e0040673_12364380.jpg

で・・・肝心なアンサンブルは、もうバッチリ☆
言う事ありませんね!

後は衣装だけです、はい(笑)

では、来週お楽しみに・・・・・
[PR]
by gekos | 2014-03-10 23:13 | 2014年発表会