なおちゃんの家へ

今日はトーンチャイムを借りに、みちゃんと鹿沼まで行く。

鹿沼まで高速を使わずに、のどかな道を教えてくれたので、そのコースで行く事に。
みっちゃんが運転で、宜しくお願い致します!

気温は低くて寒いけれど、お日様が出ているので車の中は暖かかった。

途中、栃木市を抜けるので、ちょっと寄り道!
栃木は「蔵の街」で名が知られている。
geko先生は初めてで、川沿いを散歩してみた。
中々風情があったわ~~。
e0040673_1244187.jpg


そして、なおちゃんの家に着いた。
早速トーンチャイムの演奏方法などを伝授してもらい、練習開始!

一度触った事があったけれど、改めてトーンチャイムの柔らかな響きにうっとり~~。
綺麗な音を出すのが慣れないので難しい。
でも何回か練習していく内に、少しだけコツが分かってきた。
e0040673_12441873.jpg


これで「虹のかなたに」を演奏すると素敵だろうな。
そうそう、geko先生も伴奏するんだった、練習しないとね(笑)

ベルもゴールドベルを持っているので、ベルもお借りする事になった。
やはり高いベルと安いベルだと、全然音の響きが違うのよね~。
ゴールド欲しくなったgeko先生~~~~~~~~~だった~~039.gif

色々打ち合わせをしていたら、夕方になってしまい。
慌てて帰る事になった。

なおちゃん、今日は色々ありがとう!!
大切なトーンチャイムとベルをお借りしますね。

風邪も早く治して、トルコに行って、いっぱい楽しんできてね!


私は・・・・留守中、しっかりと仕事してますから(笑)
[PR]
by gekos | 2014-03-09 12:44 | 2014年発表会