人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご発見!

生徒さん達も夏休み真っ最中!

宿題に追われてふ~~~ふ~~言っている生徒さん達もいますよね。
みなさん、熱いけど、早めに宿題は終わらせましょうね。


ここの所、geko先生は、孫ちゃんのみりたんを連れて、お買い物に出かける機会が多い。

先日も、みりたんの絵本を探しに本屋さんに行った。
本を買う予定だったが・・・

その本屋さんに、おままごと発見!!!
木で出来た「りんご」があった。

その、りんごがマジックテープではなくマグネットで出来ているので、
簡単にくっつけられるし、これは素晴らしい!!

と感激して・・・・・

りんごを割ったり、付けたり・・・
と遊んでいるgeko先生(笑)

キラ072.gif
これは、レッスンに使えるわ!と閃いた。

りんご一個で四分音符
半分に割って八分音符
りんご発見!_e0040673_18533835.jpg

4つに割ると十六分音符
りんご発見!_e0040673_18373113.jpg


ターンタタンなどの説明も分かりやすく教えられる!!

と喜んでいるgeko先生だった。


「先生!!」と後ろから呼び止められて振り向くと・・・

生徒さんのKちゃんとお母様だった!!

りんごで遊んでいる所を見られて・・・恥ずかしいgeko先生。

でも、一応・・・レッスンに使えそうなので・・・

なんて言い訳してる訳です(笑)

で・・・早速、このりんご二つお買い上げ!

でも今となっては、もう二つ買っておけば良かったと反省。
また、あの本やさんに買いに行こうっと。



いや~~~~、本当に最近あっちこっちで生徒さんやご家族の方々とお会いする機会が多いですね。

やはり、今は夏休みを実感してるgeko先生。


どんな時も見られて恥ずかしくない様に。。。。。。

品行方正に努めます041.gif

by gekos | 2013-08-07 18:37 | 教室関係