人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月ですね!

もう2月!!

今年もあっという間に一か月が経ってしまった。


今日はちょっと暖かくで・・・

春も、もうすぐ!!という気候。


でも・・・

今はインフルエンザや胃腸炎が大流行してる!!!

生徒さん達も、毎日レッスンの欠席の連絡が入る。

学級閉鎖も、幼稚園や学校で行われている。


外出にはマスク!

帰ってきたら、手洗い、うがいも忘れないでしないとね。


我が家の、みりたんも、いきなり一昨日40度の熱を出して医者に行ったら・・・・

インフルエンザではなく、水疱瘡だった!!


まだ今日も熱が下がらないので、ちょっと心配しているgekoばーちゃん。


早く良くなって・・・元気なみりたんになってね。



一応geko先生は大丈夫、今の所元気にしている。
今日も朝9時からレッスン♪

4歳になったばかりのSちゃんが「せんせい、英語でりんごは何というか知っている?」と言うので

「うん知っているよ!アップル!」とgeko先生が言うと・・・

「違うよ!発音がね!アップル」と、素晴らしい発音で言うの。

いや~~発音のご指摘にタジタジ・・・・の先生でした(笑)


また、次に来る5歳になったばかりのY君は・・・
「赤と青と黄色を混ぜると何色になる?」の質問に・・・
??????とgeko先生が考えていると・・

「茶色だよ!あのね・・・・「紫」は、「赤」と「青」
       「緑」は、「黄」と「青」と「黒」
        「オレンジ」は、「黄」と「赤」が出来るんだよ」と、すらすら言うY君に・・・


またまた・・・・タジタジ・・・・のgeko先生だった。



みなさ~~ん、ここは音楽教室ですので・・・

音楽の質問を、いっぱい受け付けます!!


geko先生、それ以外も・・・一応勉強して参る次第です・・あはは(T▽T )ノ_彡☆ばんばん!

by gekos | 2013-02-02 14:12 | レッスン