人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひとりぼっちの羊飼い」・「カチューシャ」1回目の練習

今日は、4年生3人組の「ひとりぼっちの羊飼い」1回目の練習!

さすが4年生になると、しっかりとしているし、静かにしているのでgeko先生もやりやすいね。

自己紹介も3人だとすぐに終わと思ったら・・・

「学校名??えっとえっとえっと??」
「学年あれ~~~???」
「名前だよね、分かった〇〇です」
と危ない人もいたね。
きっと頭の中がこんがらがって????まあ演奏の事で頭がいっぱいだったのでしょう(笑)

自己紹介の次はソロ演奏♪

これは、自己紹介より上手く!みんなスムーズに弾けたね♪001.gif
でも、ちょこちょこっと間違えるのは困るから、しっかりと弾けるように練習しておいてね!


そしてアンサンブルは、心配だった生徒さんも、しっかりと連休練習したのね。
バッチリと弾けていたわね!
「ひとりぼっちの羊飼い」・「カチューシャ」1回目の練習_e0040673_18104354.jpg

3人息があって、大成功038.gif

そして、サウンドオブミュージックのお話をして「ひとりぼっちの羊飼い」が、どこの場面の音楽かを説明したgeko先生。
みなさん、是非このミュージカル素敵だし、他にもドレミの歌やエーデルワイスなども出てくるから
見てくださ~~~~~い!!

そして、チョップスティックスのリコーダーの練習。
「ひとりぼっちの羊飼い」・「カチューシャ」1回目の練習_e0040673_18145843.jpg

これも、良いわね^^^^!

最後はメリー^ポピンズメドレー
「ひとりぼっちの羊飼い」・「カチューシャ」1回目の練習_e0040673_18155642.jpg

学年が上になると・・・段々声が小さくなるのね。
恥ずかしがらないで、もっと大きな声で歌ってね!

お母さん達が集まっての、衣装決めもスムーズに終わった。
皆様、ご苦労様でした。


そして、小学生6年生&中学生による「カチュ-シャ」の1回目の練習。

教室に入って・・・
みんな・・・疲れたのか?だらだらしている!
発表会が近いのに、少しの緊張も全くなし!!!

おまけに、今日までの司会者に出すコメント用紙も書いていない!!

そして・・・・・
ソロ演奏も。突然リズムを切ったり、左手の和音が違っていたり。。。と


geko先生は022.gif爆発!!

「みんな、一応スタッフなんだよ!こんなに手が掛るのは皆だけ!自覚を持って何でもやらないと!みんなが小さい生徒さん達を面倒見るのよ」と言うが・・
少しは分かってくれるのかな????

もう時間がないのでアンサンブルの練習に入った。
「ひとりぼっちの羊飼い」・「カチューシャ」1回目の練習_e0040673_1831017.jpg

これは、見事に決まった049.gif

実は・・・弾けない生徒さんに「弾けなかったら出ないで良いから!」と印籠を言い渡してあった!
今日は間違えないで、しっかりと弾けていた。
そうそう、やれば出来るんだよね!

4人バッチリ、カッコよく決まって良かった。001.gif

これで、弾けなかったら・・・・geko先生の教室にお泊りで練習だったね041.gif

でもね、これからスタッフの仕事を伝授しようと思ったけど、全く時間がないので来週に持ち越し!

来週はソロ練習しておいてよ!!!


そして・・・
そして・・・

その後の、お母さん達が集まっての、カチュ-シャの衣装決めが大変だった!

この布をどうするか・?????

と、みんなで考える事1時間・・・・・・・・・・039.gif

何とか決まって・・・・・疲れましたね~~042.gif

「ひとりぼっちの羊飼い」・「カチューシャ」1回目の練習_e0040673_1841372.jpg

長時間のお付き合い・・・

本当に、本当にお疲れ様でした059.gif

by gekos | 2012-05-11 23:58 | 2012年発表会