人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中お出かけ!

今日は、東京は一番の暑さ058.gif


とにかく、ガンガンと太陽が照るつける中

トロイメライのメンバーと東京に出かけた。


行き先は・・

テレビで放映されている「お江」でもおなじみの

増上寺
暑い中お出かけ!_e0040673_23113049.jpg


バックには東京タワーがそびえている!

中々良い景観よ。


しかし・・・
暑い~~~~~~042.gif。暑いので・・・
境内には殆ど人がいない!
写真もこの通りです、はい☆
その中、女5人で、しっかりと参拝して参りました。

きっと、ご利益があると思われます(笑)


そして、この時期
徳川将軍家のお墓も拝観出来るとの事、
早速拝観させて貰った。

ここは、緑があって少し涼しい~~。

私以外は・・・
皆様、日本の歴史に詳しい~~。
一つ一つのお墓に、何代目将〇〇と書いてあるのを見て・・
説明をしてくれる。

geko先生は全くの無知????
世界の歴史は大好きなのだが・・
日本はまるで駄目~~~~。

皆様のお話に・・・
少し分って参りました~~~。


これは、「江姫と秀忠公のお墓」
暑い中お出かけ!_e0040673_23204051.jpg


少しは、大河ドラマを見て勉強しないと!
と反省したgeko先生だった。


増上寺から・・・

「東京タワー」まで、少しなので歩いて行った。

木々の緑にほっとするね~~。
影と日向では、暑さの度合いが違う。

みなさん、日傘に帽子!
完全武装で移動。

10分ぐらいで、東京タワーに到着。

さすがに、夏休み、ここは子供たちで溢れていた。
東京タワーは、geko先生が小学生の時、父が連れて来てくれた記憶がある。

という事は・・何十年ぶり????
まあ、言うと歳がバレルので・・028.gif内緒(笑)

展望台まで上がると・・
うわ~~~!東京が一望出来るね!


そして・・・
まだこの上の展望台まで行けるんだ!
えっ????90分待ち!!!

さすが・・
夏休み、混んでいるね~~。

私達は、ここで十分だね!045.gif


と・・・・
展望より・・・
お腹が空いたよ~~~
とお腹ちゃんが鳴っている5人(笑)
いっぱい暑い中歩いたもんね~。


ザ・プリンスタワーの33階でのランチを予約していたので・・・
早速移動!

さすが33階、レインボーブリッジが見えて、素敵な眺め。


そんな中、こんな豪華なフランス料理のランチを食べた。
至福の一時・・・。

暑い中お出かけ!_e0040673_23392911.jpg

暑い中お出かけ!_e0040673_23394671.jpg


しかし・・・
女5人寄ると・・

話が尽きないね~~。
ここは、とても涼しいので、ゆっくりと3時まで寛いだ。


そして、ロビーまで行く途中
プリンスホテルのショップがあった。

のりママはショッピングが大好き!
「ちょっと覗いてみようよ」と言うので・・
みんなして、ちょっと覗いた。


今は、夏物バーゲン中!
50パーセント引きって書いてあるよ。
安いんだ!!

と思って・・・
とっても素敵なお洋服発見!!!

御幾らかしら???とタグを見ると・・・
「15000円」と思いしや~~~~~

えっ???????????????????????005.gif
「150000円」だって!!!!!!!!!!!!!!!

それの、半額は????
75000円って事!!!!!!!!!


一桁間違えたgeko先生だった。

しかし・・・

いくら半額でも高すぎだよ。
これが、ホテル価格なんでしょうか???
とても田舎者のgeko先生には付いていけませ~~ん008.gif

でも・・・
のりママ&まー姉は、その中でも一番安い5000円のTシャツを2枚買ってご機嫌。

geko先生は、さっきのショックで何も買わずに出てきたのだった。(とほほ・・・)



そして、ホテルでみんなとお別れ。
と思ったら・・・

あれれれ???

羽鳥アナウンサーとバッタリ!
私は良く見なかったけれど・・
なおちゃんは、よ~~~く見て・・・
「顔が小さく格好良かった!!!」053.gifと興奮気味。


やはり、この辺りは物価も高いけど・・(笑)有名人に会えるんだね~~。



やはり・・・
さっき増上寺で買ったお守り『勝運』のご利益かなヽ(´~`; ォィォィ
暑い中お出かけ!_e0040673_0133371.jpg



今日は・・・
色々な意味で思い出に残る一日でしたぁ~~003.gif

by gekos | 2011-08-19 00:14 | お出かけ