人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコアー楽譜

スコアー楽譜_e0040673_21241083.jpg


夏前から、みんなで取り組んだクラシックのスコアー譜(曲名はまだ秘密)の移調が、やっと完成!

そして、誰が何処のパートを弾くのか?悩んで悩んでやっと決定!
コピーして、全員に楽譜を配った。

発表会は、来年・・・まだ決まっていないが、オーケストラのアンサンブルを8人でやろう!と決心してから、8人で移調を始めた。

まだ5級のグレードも取得していない生徒さん達が殆ど。
移調教えるのにも大変だった、これって4級の指導グレードだったかしら?
そして、この曲が果たして出来るのだろうか???
私は、無謀な事をやっているのだろうか?
素晴らしい原曲を聴けば聴くほど不安は感じる。

でも、「みんなて頑張る!」と決意は固い♪
そして皆でコミュニケーションをとるために、「交換ノート」まで出来上がった。

私の弾くパートも演奏不可能なくらい難しい。
何処を削って、どうやって弾くか?
テンポが揺れる所は指揮者がいないので・・・どうするか?
レジストを考えなくては・・・と
とにかく、これから前途多難。


でも・・・・・何事にもチャレンジする事が良いこと!
(自分へのチャレンジなのかもしれない。)

みんな頼むよ!

やっぱり、チャレンジするからには、しっかり練習して恥をかかないように仕上げたいものね。

まずは、原曲をしっかりと聴いて・・・
前を向いて一歩ずつ、頑張ろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

by gekos | 2005-10-01 22:02 | 発表会に向けて