人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日・・色々・・・

毎日レッスンをしていると・・

笑える事も多いけど・・
色々刺激が多いのよ(≧m≦)ぷっ!


いつも元気な可愛いMちゃん、
「宿題のドリル出来たよ」と自信満々。

と・・
ドリルを見ると・・・

ありゃ?ありゃ?
と笑っちゃいけないけど・・
思わず爆笑するgeko先生ヾ(^▽^*おわはははっ!!
毎日・・色々・・・_e0040673_1143194.jpg


確かに「なまえ」って書いてあるから・・・
自分の名前を書いたんだよね!!!

思いっきり笑っちゃっって、Mちゃんごめんね。
大人の頭では、考えられないけど、子供の発想って面白いね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

修学旅行に行って来た、双子君。
「これお土産だよ」とgeko先生に持ってきてくれた。

「うわ~~、ありがとう」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

と、言ったものの????

確か前お土産貰った時・・・
「先生、頂戴!食べたいの!」と言った事を思い出した。

そして・・・
「ねえ・・・もしかして、このお土産食べたい?」と聞いたら

「先生よくご存知で、勿論食べたいで~~~す」と二人揃って手を出している。

これは・・仕方ないか????(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、二人の差し出した手に、一つずつ上げたgeko先生。


しかし・・・
お土産を持ってきて、毎度食べないと気がすまない生徒さんも滅多にいるものじゃないよね。

これも、時代が変わったということなのかな(苦笑)
毎日・・色々・・・_e0040673_1046863.jpg


しかし・・・
クリスマス会の曲が決まった途端、H君は右手を骨折!!!!
全治二ヶ月!!!
という事は・・・クリスマス会では両手で弾けるのか???


確か・・・・

左手のピアニストもいるから・・・・
左手だけの曲も考えようか???

と、色々と考えた結果・・
良くなったら、両手で弾いて、
もし片手だったら、双子君だから「連弾」という手で行こう!!と決めた。

この双子君元気が有り余って、かなり元気で毎回レッスン室でも相当賑やか!!!
お願いだから・・
「これ以上怪我しないでよ~~~~~~~」と大声で叫んでいるgeko先生だ^(〃゚д゚;A アセアセ・・

by gekos | 2009-10-21 23:11 | レッスン