人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習カレンダー

生徒さん達が、どのくらい練習してくるのか?

1週間の内、何日ぐらい練習しているのか、一応曜日に○を付けるのはやっているが、

今回は、どのくらいの時間を掛けているか知りたいので、練習カレンダーを配布した。



ま~ちゃんが練習カレンダーを早速持ってきた。
geko先生が「あれ???1週間に1日だけ、20分しか練習してこないの?
1週間7日もあるんだから、もう少し頑張って練習しないとピアノ上手くならないよ」
と言うと・・・
ま~ちゃん「あのね、今週は何だか出来なかったんだよね・・・来週はもっと練習してくるからね」
と指きりをして帰った。
ま~ちゃん楽しみにしているよ!

そして・・・
ピアノの進みが速い頑張りやさんのゆうちゃんは、
練習カレンダー_e0040673_20203654.jpg

やはりかなりの時間を掛けて毎日練習していた。
ゆうちゃん、その調子頑張ってね!

さあ、今週これからの生徒さんのカレンダー見るの楽しみだな。

by gekos | 2009-07-08 20:20 | レッスン